嘘を楽しまない

前にネットでこう言う事が書かれていました。

インターネットを利用する上で、嘘を見破るスキルが必要です。

最近はネットの普及により、嘘を見破る人が多くなってきました。

ネットにあがるニュースを即座に真贋して、嘘だと叩く人が多くなったとも言えます。

それは身を守る上では、とても大事なスキルですし、嘘をつくことはいけないことです。

そして、最後にこう書かれています。

最近は、嘘を楽しむ人が少なくなった。

先程も言いましたが人をおとしめる嘘は、許されるものではありません。

でも、ブラックジョーク的な嘘だったり、クスッと笑える嘘はいいと思うんですけどね。

今日エイプリルフールですけど、クスッと笑える嘘はどうでしょうかね。