普門館解体へ

衝撃が走った。

普門館が解体される。

吹奏楽の聖地あり、憧れの場所だ。

特に自分は吹奏楽をやっていたわけではないけど、奥さんが吹奏楽やっていたこともあり、2、3回足を運んだこともある。

オーケストラは生で聴いたことはないけれど、きっとそれとひけをとらないぐらい迫力はあると思う。

高校野球も負ければそこで終わり、吹奏楽だって、課題曲と、自由曲で決まる。

それだけのひたむきな練習をここですべてだそうと、どの学校も全力でぶつけてくる。

6年前から地震の耐久性の問題で使われなくなったが、当初は改修してまた晴れの舞台になると思っていた。

それだけに残念だ。

最後に普門館にゴールド、金賞を贈りたい。