色々と懺悔

駅のホームで電車を待っていると、

どかっと人がぶつかってきました。

なんだー。当たり屋かーと思いましたが、白い杖をついた、目の不自由な人でした。

しょうがないなーなんて思っていたけと。

自分ははっとしました。

自分が今立っているところは、点字ブロックの上でした。

ぶつかって来たのではなく、ぶつかってしまったのです。

迷惑なのは相手の方です。

気を付けなきゃーと思うところです。

心の目が見えなくなっていたのは、自分でした。

それに、

今日はホワイトディですが、奥さんへのお返しを買い忘れていました。

忙しさにかまけてました。

申し訳ない。

今日は失敗の多い日でした。