なぜ私はKO classを卒業したのか

去年の12月をもって、KO classを卒業しました。

Twitterの固定されたツイートにも書いていますが、柴咲コウさんが嫌いになったわけではありません。

いちファンであることには、かわらないと思っています。

では、なぜ卒業したのか。

一度きちんと書いた方がいいと思い、今回のブログにしました。

実を言うと、ファンクラブは他にも入っています。

バイオリニストのNAOTOさん。

欅坂46といった感じです。

自分のなかでは3つ以上は入会するのはやめようと決めていました。

それで柴咲コウさんのファンクラブで3つなのですが、前々からポルノグラフィティのライブにも奥さんと一緒に出掛けていました。

いいことなのかもしれませんが、あるときからチケットが一般発売で取れなくなりました。

その時から奥さんの寂しそうな背中を見ていたのです。

やっぱり、ポルノグラフィティのファンクラブに入ろうかと。模索していて。

そろそろ入ろうと考えていたのですが、そうなると自分が入っているファンクラブの枠がありません。

そこでどれをやめようか考えていて、悩んだ結果。柴咲コウさんのファンクラブにしたのです。

NAOTOさんのファンクラブは奥さんと2人で入っているので、やめることは考えませんでした。

そして、欅坂46か柴咲コウさんかということで、両方とも自分自身だけのファンなのでどちらか悩みました。

そして、チケットがとりづらいということで、欅坂46に入っておいた方がいいと思い、柴咲コウさんは諦めることにしました。

自分がいくらでも会費を払えたらいいのですが、そうもいかないので、今回の結果となりました。

それでも、Twitterでは柴咲コウさんのファンがたくさんいますので、情報は少なからず入ってきます。

もしライブをやる時は、取れないかもしれませんが、一般で頑張っていきたいも思います。

ファンクラブ=ファン愛ではないと思っています。

柴咲コウさんはますます応援していきたいと思います。