池袋コミュニティカレッジ

NAOTOさんのこっそり教えるバイオリン教室に行ってきました。

昨日から始めたばかりの超入門者には、まだまだハードルの高い技術、講義内容でした。

まだ、チューニングも納得のいくものではありません。そんな中での受講はかなり不安のある事でした。

受けた結果、目指すところは遙か遠くだけど、やりたいこと、やらなければならないことがわかったような気がします。

まずはポジションを憶えること、限られた時間なので、恥もすてポジションの目印となるシールを貼ることを検討しています。
やっぱり闇雲にやるより、チューナーと合わせて位置を確定して、あとは、ポジションの指を置くところを憶えていければ、いいと思ってる。

でも基本となるポジションなので、きちんと耳で音を憶えて、いつかはシールなしでいけたらと思っている。

まずはボーイングから練習しなきゃ。
でもまだチューニングが課題として残っている。

楽しく練習していかなきゃ。