インフルエンザに罹患した話

19日の朝は特に調子は悪くなかったのに、お昼ご飯を食べてなんか喉が痛いような気がするし。
体がだるい感じもします。
会社には体温計という物はないので近くの薬局に行って、体温計を買ってきました。2000円の出費です。


喉以上に痛いです。

体温を測ると37度4分ぐらい。かなり微妙な結果です。それでも16時まで仕事をしてましたが、もしインフルエンザだと他の人にうつすといけないので早退します。

その頃にはまあまあ体も怠くて、発熱しているんだろうなと思えるぐらいになっていました。

家に帰って体温を測ると38度超えてました。病院に行きたくてもかかりつけ医は今日は休診です。
明日発熱外来に行くしかないです。

そして、次の日。

発熱外来に電話をして病院に行きます。前のコロナと同じように病院の中には入れません。外で検査キットで検査をします。20分ぐらい待ちます。今はインフルエンザとコロナを一回で検査できるようです。結果が出るまでドキドキして待ちます。万が一コロナだったらと頭をよぎります。

結果は予想通り。インフルエンザでした。ガッツリラインが出てました。それから薬を処方してもらい薬局に行きます。処方箋はコロナと同じようにクリアファイルに入っています。感染者という意味だと思います。

薬局でも中に入れないので、外で待ちます。今日は天気がいいのでまだ待てます。コロナの時は雨が降っていてキツかったのを思い出します。

今回ワクチンを接種する前に罹患してしまったのですが、まさに次の日に接種するつもりでした。

一言で言うと運が悪い。悔しがっていても、しょうがないんですけど。

ワクチンを接種する前に久々に罹患しました。コロナみたいにキツかったらどうしようかと。戦々恐々していましたが、インフルエンザAという事もあり熱はMax39度ちょいぐらいまで行きましたが、食欲もあり、何より地獄の様な咽頭痛がほとんどありません。これは救われます。

それでも熱は中々下がらず、ロキソニンでもあまり効果が出ません。寝れない日が3日ぐらい続きます。
やっと熱も下がって来て落ち着いたのは、やっぱり1週間後です。
年齢のせいか治りが遅くなっている気がします。いや。多分そうです。

マスク、手洗い、うがい、手指先の消毒をしていましたが罹患してしまいました。
いくら流行っているからといっても納得がいきません。今10月ですよ。しかもコロナに罹患したのが6月です。4ヶ月しか経っていません。免疫力が下がっているんですね。対策を取らなくては。

そんな感じで、インフルエンザに罹患したよと言うお話でした。