師走になりました

自分の中では12月は色んな意味で下り坂です。

時間は止まりません。

それは他の月でも同じなのですが、12月は下り坂のように、何もしなくても過ぎてしまいます。

気づくと20日になってるとか、よくある話です。

だから12月はみっちり予定を組んで過ごさないといけません。

インフルエンザなんてもってのほかです。

この間、ワクチン接種をしてきました。

今年はワクチンが少ないので、待ちの人数が50名とか。

ちょっと信じられません。

でも自分の場合は、月の定期的に病院に行くのが決まっているので、ワクチンを取ってもらっています。

ちょっとずるっ子の様な気がしますが、すいません。お許しください。

病院も常連になると少し優遇されるみたいです。

まだ、接種できてない方ごめんなさい。

それと、指が痺れているのを前書いたのですが、なんなんすかね。

まだ痺れています。

やっぱりまた、病院行こうかな~。

年末の話から、病気の話。

年を取るとこんなことばかり。

いやですね~。