久々の秋葉原

仕事で午前中秋葉原に買い物に行ってきました。

自分の記憶違いなだけだったのですが、店って11時からしかやってないんだね。

10時30分頃について、シャッターが閉まってるのを見て、愕然としました。

ただ立っているのも寒いので、ラーメン屋が開いていたので入って食べることにしました。

人生で朝ラーメンをするとは思わなかった。

某バイオリニストの様に朝からラーメンを食べるとは。

でも、寒かったから助かりました。(´▽`)

店が開いて目的の物を品定めしていると、値段て安くなるんだなと再認識。

昔マイクロSDカードで200ギガバイトが数万円していたのに、いま9000円で買えるのに度肝を抜かれました。

興味が無い人には何のこっちゃですけど、大体スマフォにマイクロSDカードがささるので、ちょっと聞いたことがある人もいるかなー。

それが今や一万円きりますよ。

ちょっとそこの奥さんすごいと思わない。

今年はもう秋葉原に行かないので、秋葉原納めになりそうです。

来年は新春から行く予定です。

そんな間あいてないやーーん。(*ゝω・*)ノ