山崎飲みました

『ミズナラの深い余韻』飲む前からワクワクするフレーズです。

今回の山崎ハイボールも前回の『白州』に続く第2弾。100周年を記念した特別なハイボールです。

白州の感想は、奥さんが言うには。

「最初にスモーキーな香りが口に広がり、香りがなくなり一瞬無になるけど。その後にお酒の味が追いかけて広がる」でした。奥さんは全くウイスキーは飲みませんが、ここまでの感想持たせる白州は流石としか言いようがありません。

今回も8月8日の発売日に2缶ゲットしました。

そして、我が家で行われる焼き鳥パーティーで飲むことにしました。

缶の後ろには、お気に入りのグラスでとありましたので、自分のお気に入りのダイソーのグラスで飲みます。

まずは一口。

くちから出た言葉が。「なるほどね。」でした。それは想像を超える美味しさでそれしか言えませんでした。

奥さんにも飲んでもらいます。

奥さんの感想は、「美味しい」の一言ですが、普段からウイスキーを飲まないひとから美味しいと言わせる山崎は流石です。

確かに飲みやすく、スイスイ飲んでしまします。もったいないです。1缶。600円します。

でも自分的には、600円でも安いと思います。

アルコール度数が9%で高めですが、飲みやすいので自分が大分酔っている事に気づきません。

恐るべし山崎です。

この先また、飲む機会があるといいなと思うばかりです。

探せば、まだ売っている所がありそうなので探してみます。