体験レッスン

バイオリン教室の体験レッスンに行ってきました。

どんな感じだろうと、不安ばかりでしたが。

先生は優しい人なので、ちょっと安心しました。

少しお話をするのかと思ったのですが、いきなり楽器を持たせて弾くことに。

事前に楽器は持っていることを伝えていたので、超素人ではないと言うことなのか、そもそもそういう先生なのか。

D線を弾きます。

自分のはもって来なかったので、バイオリンと弓が違うので、ちょっと弾きづらい。

でも、それなりに音は出ました。

でも、いまいちな感じです。

まぁ。だから習いに行くんだけどね。

それからは怒濤の体験で。

教本の一冊の半分をやってみました。

ボーイングだけなのに。

最初の方は理解して弾いていましたが、後半はちょっとパニック。

先生にしてみれば、これからこのぐらいはやりますよという。意思表示だと思います。

中途半端な気持ちの人はやめたほうがいいという、ある意味のふるいなのかと。

今の気持ちとしては、先生にとっては問題の生徒になりそうですが、お願いしようと思ってます。

とりあえず1年はやってみて、あまりにもだめならまた考えようと思います。

今のところ不安だらけです。