神がかってる

神がかってるなんて、そんな言葉は簡単には言えないけど。

これは神がかってるとしか言い様がない。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017で欅坂46が披露した曲のセットリスト。

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」 

セットリスト 

2017.08.12 10:30~ GRASS STAGE(国営ひたち海浜公園)

Overture 

① サイレントマジョリティー 

② 語るなら未来を… 

MC 

③ 大人は信じてくれない 

④ 月曜日の朝、スカートを切られた 

⑤ エキセントリック 

⑥ 二人セゾン 

⑦ 世界には愛しかない 

⑧ 危なっかしい計画 

⑨ 不協和音

これ以上のセットリストはあるだろうか。

1ミリ隙のない完璧なセットリスト。

最近の欅坂のコンサートでさえ実現できなかった。

平手さんの不調もあり、ファンはあきらめていたかもしれない。

でも、今日はいい意味でメンバーはやらかしてくれた。

アイドルグループだってロックなんだよ。

欅坂てロックなんだよ。

アウェー感を吹き飛ばす。ライブになったようだ。

平手さんも完全燃焼できたようだし。

最近の沈みがちだった、欅坂ファンのみならず、ファンではなかった人たちにも、これぞ欅坂を再認識した意味では今回のフェスはかなり重要になったと思う。

あー。ライブたのしみだなー。