いちいちチクるやつがいるんですよ

今の自分は不調だったこともあり、残業ができません。

それでもどうしても抜け出せないので、先月は10時間弱しました。

その時は上司は帰るように言いましたが、お客さんに産業医から残業禁止されているから、帰りますなんて言えないので、体調を考慮しながら残業しました。

なので自分が勝手に残業したのです。

上司は悪くありません。

それで今日も、納期がタイトな案件で残業をした方がお客さんの仕事もスムーズに進む場面です。

調子は悪くないので、残業を少しだけしようとしました。

でも、上司は帰るようにいいます。

その理由が本社の人間が今いて、そいつが上司の上にチクるみたいで、そのために上司は怒られたらしい。

確かにいずれはバレることだけど、いちいちチクる事はないだろうと思うんだけどね。

残業をしちゃいけない人間が、残業してるぞてチクるんですよ。

小さな親切大きなお世話ですよ。

だから帰ります。

チクられないためじゃなくて、上司が自分のために怒られるのが嫌だから帰るのです。

まったく。こっちの方がストレス溜まるつーの。激おこ。