届いたけれど。

先日買った体重計。昨日届きました。

150キロも測れるということで、ゴツさをイメージしていたのですが、実物を見てかなり薄い。

大丈夫か?!。

ちょっと不安になります。

早速計測。

スイッチは体重計に乗るとオンになるらしい。

体重計にのると、

バキ!!

といやな音がします。

あ。やらかしたと思いましたが、くじけずのります。

8888と数字が出てその後に、erroの文字が。

エラーなんていよいよやらかしたかと思い、それでも試行錯誤して、そっと乗ってみたり、乗る場所を変えてみたりしました。

結局は数字の0が出てから乗るのが正しいらしい。

説明書読めよという感じです。

それでなんとか体重を計ると、健康診断の時よりまた

ふ。え。て。る-!

と、どまることを知らない体重ですが、まぁ。

これから計って行くかと、自分の部屋で計ると、あれ。さっきと数値が違う。

やっぱ壊れたかと思ってまた試行錯誤すると、

どうやら床が絨毯だと重さが逃げて、計る数値が変わるみたいです。

人生初めて知った現象でした。