永田町へ

永田町まで用事があり電車で行こうと思いましたが、天気もいいので自転車で行くことにしました。

いつものレンタルサイクルです。

皇居に沿って移動します。

いつ見てもお堀の水はすごい色しています。

お堀でランニングしている人がいるのですが、みんな本気で早いんですよね。

というかタイムトライアルしているのかわかりませんが、強引でちょっと怖いですよね。

危ないというか。

永田町にくると知ってる建物がたくさんあります。

最高裁判所です。

お世話になることがないように、人生を歩みたいものです。

永田町と言えばやはりここですね。

国会議事堂です。

中学校の修学旅行以来です。

そういえば今日テロ等準備罪が可決したようです。

その反対デモがすごかったですね。

何がって音量が。

聞いている範囲では、ただただ反対を大声で連呼している感じだった。

それじゃ聞いてもらえないだろと印象を受けました。

あと、警察官がこれでもかといます。

よく職質されなかったものです。

サスペンダーデブの男が国会議事堂の下見をしていると思われたら大変だよね。

はい。家宅捜索。

強引な法整備だとおもうなー。やっぱり。