蕎麦がうまい

会社の近くに旨い蕎麦屋を見つけましたというか。

知ってはいたものの、中々入る勇気がなくこの間デビューしました。

初めて入ったときに、店員さんの開口一番が、

今日は何にしますか?

だった。

今日はというか、今始めてきましたのですけど。

自分がメニューくださいと言うと。

あーみたいな空気が流れていたような気がします。

テレビ東京の孤独のグルメの様にメニューを熟読して、豚汁つけ蕎麦なるものを。

食べて美味しい。

その時気になったメニューが。

小エビなんちゃら。

結構高いです。

1400円。

でもどうしても気になって、今日食べに行きました。

そして小エビなんちゃらがこちら。

エビの天ぷらがプリプリしていてとても美味しいです。

ちなみにそばは大盛り100円増しです。

大根おろしがもう入っているのに、薬味にさらに大根おろし。

W大根おろしです。

蕎麦は細いけど、腰があるというかアルデンテというか。

とにかく絶妙なゆで加減です。

他にもメニューがあるのでまた行ってみたいと思います。