血管年齢計測してみた

会社に何ちゃら生命の人が来て血管年齢を計ってくれると言うことで、結構人気でした。

計測の前に、個人情報を書かなくてはいけないのですがその辺は仕方なく記入。

携帯電話の番号を書かないで出すと、「すいません。携帯電話の番号の記入をお願いします」と。気合の入った個人情報の収集。

まあ。宣伝は送ってくるなにチェックを入れたのでいいんだけど。

向こうも何人の個人情報を集められるかで、晩御飯のおかずが変わるといけないのでしょうがない。

個人情報を書いてやっと計測。パルスオキシメーター見たいのに指を入れます。

その前に、性別と実年齢を入力。

そして。しばしの沈黙の空気。

結果が出ました。『53歳』でした。

実年齢より6歳多い事になります。

そして、計ってくれたお姉さんが、『思ったより高くないですね』とちょっと失礼な気がしますが、まあいいやみたいな感じです。

結構デブなので、デブは血管が老人なんが定説かも知れません。

ここでなんとも言えない年齢ですが、ネタとして書いてみました。

皆さんは運動不足にならない様に、血管年齢を若く保ちましょうねというお話でした。