いらないとは言えない。

18時くらいに、携帯に母親からの電話。

何だろうと思って出てみると、お米を送るよという話だった。

お米は奥さんの実家から送ってもらっている。もう十分なので、とりあえずいらないことをいうと、かなり残念そうな声になった。

あまりにもしょんぼりしてそうなので、じゃ少しだけ送ってというと。

じゃ日曜日に着くように送るよて、ちょっと明るくなって、話していた。

何となくだけど、母親らしいことはしてないので、せめてお米だけでもといことなのかもしれない。

それを思うと、いらないとはどうしても言えなかった。

昨日奥さんの実家からもお米いる?て聞かれていらないって言ったのに、自分の方からもらうなんて。

こっちたてれば、こっちたたずだね。