寝込み2日目

朝着換えていても先に進まない。

時間だけが進んでいく。

このままじゃ駄目だと思っていても、逃げ腰になっているから、どうしようもできない。

結局今日も休むことを会社に連絡をいれる。

上司は不在で休むことだけとりあえず伝えた。

しばらくすると上司から電話があり、仕事の話だった。

自分が寝ている間だって、仕事は動いている。

いつ来るのかわからない人間に任せておくわけにはいかないだろう。

明日から外注でやってもらうことが決まったらしい。

利益がなくなっても納期優先との判断。

自分でも悔しさを超えて、呆れている。

自分自身のことなのに。

絶望したって、自分が明日から消えてなくなるわけではないから、生きていくしかない。

みんなだってそうやって生きているのだから、自分だけ特別扱いはありえない。