ひっそりと仕事納め

昨日の午後から喉が痛いなーと思っていたのですが、夜に熱も出て、インフルエンザだったらと思い、今朝から病院に行きました。

検査キッドで検査をすると陰性ではありましたが、予防接種を受けていると検査に出てこない場合があるとか。

なんともグレイな感じになり、大事を取って会社を休むことにしました。

今日が仕事納めになるので、会社に出たかったけど仕方ないの一言です。

うがいと手洗いきちんとやったのに、結局は風邪をひいてしまい残念な感じです。

忘年会も明日の仕事に影響が出るといけないと欠席、今日の納会もでないのでひとりひっそりと仕事納めをした感じです。

これから大掃除もあるので、風邪でいつまでも寝込んでいるわけには行きません。

年末年始と予定もあるので、ある意味気合を入れて治さないと思うのでした。

本厄前に寝込み正月だけは避けたいです。