今日はついてない

夕方頃、同僚からのヘルプでお客さんの電話に出たのが始まりでした。

サンプルの印刷がきれいでないという、クレーム対応をいきなり投げ込まれ。

対応していると、何故か担当者になってしまい、なぜか成果品を作ることに。

おいおい。となったけどここは大人の対応。

成果品が出来上がり納品すると、今度は成果品の仕様が違うとクレームがきました。

よくよく話を聞くと自分の知らない情報をお客さんから説明を受けました。

おいおい。前の担当者からも営業からもそんな話はなかったぞ。

でもそんな話は聞いてませんとは言えないし、またまた成果品を一から作成。

その途中で同僚も、上司も帰ってしまい一人でやることに。

何人かは、大丈夫?手伝おうかとか言ってくれたけど、それは悪いので遠慮しました。

そしてやっとこさ完成して、明日の朝いちで納品です。

そして、帰りの電車でこれを書いてます。

あーなんかついてない日だった。