マルチビタミン始めました

なんか足りてないなーと

食生活を考えて、そうだ。

マルチビタミン飲もうと思って買ってきました。

Asahiマルチビタミン&ミネラル。

{758951D6-0B11-4CF9-85CD-44739295541E}

ここで疑問が。

マルチビタミンとチョコラBBとでは、何が違うのか?。

なので店員さんに聞いて見ると、

食生活が良くない、ざっくりいうと偏食している場合、栄養が偏っているひとが飲むみたい

まんべんなくカバーする感じ。

一方チョコラBB は食生活はちゃんとしているけど、ビタミンを特に補いたいひとにいいらしい

だから肌荒れや口内炎など特にビタミンを補って改善したい時に飲むみたい。

あーなるほどね。納得して帰ってきました。

そして飲む時にまた疑問に思ったのが、いつ飲むのが一番効果的なのか?

これはネットでググると、こんなことが書いてました。

サプリメントは薬ではなく、食品なのでいつ飲むとか書けないらしい。

そのサプリメントによって食前だったり、食後だったりまちまちみたい。

で、このサプリメントは水溶性のビタミンなので吸収に限度があり、吸収されない分は、尿として排出されてしまうので、1日の中で数回に分けて飲むのがいいということでした。

なので朝と夜に飲むことにしました。

なんか効果らしいものがでたらまた書きますね(・ω・)b