スマフォの交換

2年間使っていたスマフォのバッテリーの電池の減りが早いので、バッテリーの交換修理をしようと思ったのだけど、

ドコモのケータイ補償にはいっていたので、端末を交換することにしました。

画面もムラがあったり、電源ボタンを押してもスリープが解除されないとか、細かいところでストレスを感じていました。

でも、交換と言っても電話で聞いて初めてわかったのですが、

端末は新品ではなく、外装とバッテリーを新品に交換した、整備品ということ。

あーそうなんだー。

ちょっとガッカリ感が否めません。

でも、このままだといずれは壊れるだろうと思い交換を決断しました。

そして送られてきたのを見ると、確かに新品みたいだ。

とてもきれいで中身が中古とは思えない。

アプリを入れて使ってみても、サクサク動いてストレスがない。

でも、アプリを入れて使うとあることに気づく。

大体のアプリはログインする必要がある。

その都度、ユーザー名とパスワードを入力する。

これが面倒くさいというか、パスワードを忘れている。

なのでパスワードを初期化したりとさらなる手間が発生。

面倒くさいー!!

ほんと端末交換はどうしてもとならない限り、当分いいです。