ホンダ NSX

今回はちょっとだけ車の話です。

最近の若者は車を欲しがらない。という時代のようで売れるのが軽自動車とかファミリーカーのようなミニバン。

スポーツカーはあんまり売れないと言われています。

昔は男の子だったら車への憧れる時代だった、日産のフェアレディZ。トヨタのスープラ。マツダのRX-7。三菱のGTO。

そしてホンダのNSX。

格好いいなー。と眺めていたものです。

田舎では見たことがあるのがフェアレディZぐらいで、東京に来てから走っているNSXを
おーすげー。と思ったものです。

今日、10年ぶりにホンダがNSXを販売しました。

ゴリゴリのスポーツカー。

正直、スポーツカーはもうどこも開発してないと思ってました。

お値段2400万円。

正直買えるレベルではありません。

でも気になって見てみると、デザインが近代化と言うか斬新です。

こればかりは昔の方がいいと言う人もいるだろうし、最新がいいというひともいるでしょう。

自分としては昔の方が好きだったりします。

オープンするヘッドライト。

しびれます。カッコ良すぎ。

最新のも一度は乗って加速の凄さを体験してみたいですね。

でも、免許持ってないですよ。

だから助手席で、土屋圭市さんの運転でドリフトとかも体験してみたいです。