結局のところ

今日大学病院に行ってきました。

肝臓の数値がよくならず、ずっと悪いのでちゃんと見てもらえと言うことだったのです。

問診までの待ち時間、どうしても頭から離れない、検査入院になったらどうしようと思ってました。

自分の番になり中に入ります。

先生は印象的に怖そうではなく、ちょっとホッとしたのですが。

開口一番、ダイエットしないとダメだね。

はー。そんな感じです。

どうやら紹介状を書いた、かかりつけの先生が、デブだから肝臓の数値が悪いと、紹介状に書いたみたいです。

え!そんなことなら、わざわざ大学病院にこなくてもよくない?。

そんな疑問が頭をよぎります。

でも、大学病院の先生はまず痩せてみて、それでも肝臓の数値が正常値にならなかったら他の病気を考える、多分そう言うアプローチの仕方なんだろうなと自分的にはそう納得したのです。

今回は血液検査で5本ぐらい採決して、CTもとってきました。

その結果が結局のところデブだからとなると、結構恥ずかしい結果になったらどうしようと思ったのですが、とりあえず検査入院はないようですが、先生とある約束をしました。

次回までに2キロ痩せてくること。

痩せてこないと荒療治になるよと脅されてきました。

本人的にも本気で痩せるときなのかなと、覚悟を決めた感じです。

こうして何年かかるかわからないけど、ダイエット生活は始まったのです。