YouTubeとユーチューバー

最近まで実はYouTubeはどちらかというと見ない派でした。

自分のイメージだと、違法な映像がupされている。
もしくは、非公式な映像ばかりと思ってました。

でも、震災の記憶をたどるためYouTubeで色々な映像をみてきました。

YouTubeは自分にとっては悲しみそのものでした。

でも、ひとりのユーチューバーに出会って、YouTubeへの考えが180度変わったのです。

ユーチューバーとはYouTubeに動画をアップする人。というよりチャンネル登録者が多い人。と自分の中では思っています。

個人名は出せないのでイニシャルであらわすと、S.Kさん。

とにかく面白い。最近TVでもこんなおもしろい映像見たことがありません。
あと商品レビューの的確なコメント。そのコメントもとても参考になります。

そこからYouTubeの新たな時代が来たような気さえします。

ほかにも動画のアイディアが素晴らしいH.Tさん。

喋っているイントネーションが聞いていると心和む。K.Cさん。

オタクな話題ならK.Jさん。

くだらないけど一度はやってみたいと思うことを実行する、H.Sさん。

ちなみに番組名、動画名をそのままアルファベットにしている場合もあります。

YouTubeで好きな動画は

おもしろい、あきない。

情報が豊富。しかも正確。

そして、最後に好奇心を刺激してワクワクするか、ということ。

くだらないなーとか、お金の無駄だなーとか思っても、そこにはやってみなくてはわからない。好奇心を刺激してくる物があります。

あとおもうのは、毎日動画をupしているのはすごいなと思います。

何もない無からアイディアを出して撮影して、編集。

できそうでなかなか出来ないですよね。

生みの苦しみはとても大変だと思います。

ほんとみんなすごいなと感心します。

そんなYouTube、今では1日の終わりにチェックするぐらい楽しみになってます。