注射は一生慣れないかも。

夕方から無理やり奥さんに連れられて、インフルエンザの予防接種に行ってきた。

そんなテンションではないけど、奥さんが受けると言うことで、あんたも受けるよね、的な感じで半ば強制だった。

まあ、今週受ける予定だからいいんだけどね。(^^;)

今はインフルエンザは任意だけども、自分が小学校の時は強制接種だった。

その日はみんな何か落ち着かない。

名字のあいうえお順だったか、誕生日順だったか、憶えていないけどいつも最後の方だった。

先頭の子から打っていく。

絶対その時の会話は、痛くなかった?という話だ。

人によっては、全然痛くないとか、強がってる人もいたけど。

あのアルコールの匂いは今でもイヤだ。

皮下注射だからそんなに怖くないのに、やっぱり注射は嫌だったりする。

採血なんて、刺さる瞬間とかやっぱ見ちゃうよね。ちょっと待ってくださいなんていけないし。

いくつになっても、注射はダメダメです。(>_<)

あと、インフルエンザていつからお風呂入ってよくなったんだろうね。

昔は打った日は、お風呂厳禁だったのに。
かなり不思議だ。