密かにたくらんでいる

企んでいるというと、なんか悪いことのようですが、実はそうではありません。

会社にMacを買ってもらおうとしています。

物はiMac 27インチ Retinaディスプレイ2015 5kモデル。

現段階では最新機種になります。

先日のappleからのプレゼン会ではハード的な発表はありませんでした。

iPhoneに力を入れているのか、めっきりMacの話はどこかに行ってしまったとも思えるのですが。

そんな中でも、素晴らしいMacは販売されています。

値段は決して安くはありません。

軽く見積もっても40万なんてあっという間です。

それでも会社にも自分にも無駄な投資にならない自信はあります。

話は前回のMac立志伝までもどり、その頃から雑誌を買ったり、ネットとかで情報を集めて勉強してました。そして半年前あたりに自分のMacを買いました。

Macbookpro2012Retinaディスプレイモデル。ネットをこれでもかと探し回って買ったMacです。7万5千ぐらいしました。

自分の手もとに来てから、スタートしたのです。Macがある生活が。

いまでもまだまだ初心者ですが、すこしずつ仕事でも使っています。

よくブログとかでwindowsとMacどっちがいいとか話題があるとき。

大概はどっちでも同じ。大差はないと書かれていますが、自分的にはそうは思ってはいません。

例えばAdobeのフォトショップとかたまにwindowsとMacで動きが違うことがあります。
今回はwindowsにできなくて、Macだとできたりそんなことがありました。

そして今、自分的に一つの結論がでてMacの最新機種を買うべきと会社側に提案しようと思ったのです。

確かに現時点でMacはあるのですが、2007年とか化石みたいなMacです。

一台ぐらいは最新機種でもいいと思うのです。

会社へのお願いは今月中にはすることになるのですが、どうなるかは話してみないとわかりません。

結果がでたらまた書けたらと思います。