楽器の日

今日は楽器の日らしい。

楽器と言えば、家にも楽器がある。

バイオリン。

買ってからまともな音と言えば、解放弦のソレラミしか弾けない。

実はそれ自体だって怪しいものだ。

でもいつかは自分の納得のいく音を出してみたい。

曲だって弾いてみたい。

本をいくら読んでも先に進まない。

というか絶対的な楽器を触っていない。
ちょっとさわって音がおかしいと、あーもういいやと思ってしまってしまうの繰り返し。

やっぱり1ヶ月に一回は集中してバイオリンを弾いてみたい。

やっぱり教室に行こうかな。

ここがいいかなというところはあるのだけど、一歩が踏み出せない。

40歳のならいごと。続くかさえ怪しい。

出来の悪くて、先生に飽きられないか心配。

何回同じ事を言わせるの。

なんて怒られたら立ち直れない。

でも怒ってくれるぐらい力は入れて教えてほしい。

そんな気持ちもあって。

バイオリンの音以上に複雑なのです。