陶芸教室 展示会にいってきました

友達が通っている陶芸教室の展示会に行ってきました。

桜が咲いていた頃にお邪魔した陶芸教室です。

生徒さんと言っても、自分の中ではもう作家さんですね。

どれも素晴らしい作品ばかりです。

作品は基本的作りたいものを作らせてくれる教室で、自分の考えたアイディアを形にするにはどうすればいいかを、先生がアドバイスしてくれます。

もちろん最初は誰もが形にするのは難しいので基本はきちんと教えてくれます。

教室の雰囲気もアットホームで温かみがあります。

自分みたいな陶芸教室の生徒でも何でもない人間を温かく迎えてくれます。

陶芸やってみたいなと思って、多摩市に通える方なら一度体験をして、よかったら教室に通うのもいいかもしれません。

桜ヶ丘陶芸倶楽部

http://www.sakuragaoka.tama.net

今日展示してました、講師の金澤先生の作品を載せておきます。

器が小さく見づらくてすいません。

高さ40㎝もある結構立派な作品です。

ほかの生徒さんも可愛かったり、アイディアのある作品ばかりてす。
生徒さんの作品は一部ですが、上のアドレスにアクセスしてご覧いただけます。

私も作ってみたい。

と思うあなた。

いつやるの?

今でしょ。(≧∇≦)b