護衛というなの最強戦艦

女性初の艦長が誕生した。

日本の自衛隊は自衛なのだから軍艦ではない、というか戦艦ではない。

だから日本には戦艦は一隻もない事になっている。

戦艦大和のように主砲が三門でガンガン撃ち合うのは昔の話。

エレトリックカウンターが主な戦法。

撃ち込まれたら電子戦が始まり、最終的には撃ち込まれたらミサイルを全て迎撃する。

迎撃がミサイル一つでも失敗すれば、それは沈没、死を意味する。

それが日本の海上戦。

その神経をすり減らす現場に、女性初の艦長だ。

決して優しい現場ではない。

ミサイルの発射ボタンをおすのも、発射の命令を出すのも人間だ。

そこには鉄の精神が求められる。

でも、どこか女性らしい一面があってもいいと思う。

優しさもあってもいいと思う。

両立は大変だと思う。

犠牲にしてきたことも多々あると思う。

大変だから、期待したいと思う。

明日の日本の海を守ることを。

国防と家庭の両立「作戦」 海上自衛隊初の女性護衛艦艦長の闘い

お探しのページはみつかりません - グノシー