海賊

昔生まれ変わるなら、海賊がいいなと思ってたりした。

別にONE PIECEが好きとか、パイレーツオブカリビアンが好きとかでななく。

大海原で暴れてみたいと思っただけ。

地中海のベネチアとイスタンブールを行き来して荒稼ぎして、艦船を手に入れる。

それは無敵艦隊イスパニアを超える鋼鉄艦隊。

それで悪さをする世界の海賊どもを海の藻屑にする海賊。

そんな海賊に憧れる。

海が好きだ。

潮風に吹かれると、大海原にいる気分になる。

海はどこまでも自由だ。

それでいて厳しくそして切ない。

なぜだろう、海は落ち着くし、なぜかわくわくする。

そんなことを思うと、前世は海賊だったのかもしれない。