スタッフに文句があります

久々に私怒っております。

それは。

柴咲コウのカバーアルバム。

こううたう。

その続編の

続こううたうのリリースが決まっています。

そこで、前回のこううたうでもあったのですが、Twitterでアルバムに入れてほしい、もしくは柴咲コウに歌ってほしい歌をTwitterで募集するツイートの企画がありました。

今回も続こううたうで歌ってほしい曲をツイートする企画が行われています。

ファンクラブの人は、あれがいいかな。この曲もいいかなと、皆さんよく考えてツイートされています。

で、ここからが文句です。

ツイートの募集は26日の24時までなのですが、柴咲コウのInstagramではレコーディングと思われる写真の投稿が。

あれ、まだ募集の最中だけどレコーディング始めちゃうの!?

で。何を言いたいかというと。

ファンクラブのみんなが一生懸命考えて投稿しているのに、それを無視してレコーディングしている印象を受けかねないということです。

そう。実はもう選曲は終わっていて、Twitterの曲は入らないと思うかもしれません。

7月リリースなのでスケジュール的にかなりタイトなのはわかりますが、順番が前後すると誤解を招きかねないということです。

ここはスタッフが気を使って、26日以降にInstagramに載せるべきです。

ついでにいうと、前回のツイートであがっていた曲で採用されたのは、自分の印象で桜坂ぐらいの様な気がします。

普段から一生懸命やられているスタッフさんに、文句を言うのは失礼とは思いますがあえて書かせてもらいました。

アルバム自体はとても楽しみにしています。

皆さん暑かったりするので、お体に気をつけて、レコーディング頑張ってください。