会社休みました

何週間か前から何となく、朝が辛い日が続いていました。

今日も朝途中まで着替えたものの、やはり辛い。

少し休めばとと思い、床に横になっても辛さは引くどころか、増幅していく感じだった。

いつもはここで踏ん張るのだけど、今日はだめだった。

起きあがろうという気さえ起きなかった。

もうリミットの時間もすぎ、完全に遅刻だ。

何かを越えてしまうと、正直どうでもよくなる。

それでも会社には電話する。

いつもなんか言われてるのかもしれないと、思いながら電話を切る。

あとはとりあえず寝るしかない。

普通は休むのだから、寝ればいいのになぜかねれない。

それでもウトウトしてきていずれは眠るのだけど、眠っているのに恐怖というか、怖いという感覚だけがある。

簡単に言うとうなされている。

夢の中の自分は肩で息している。

夢の中でも寝ていて、肩で息するぐらい恐怖によって苦しんでいた。

起きると何も考えられないぐらい、ぼーとする。

時間が少しずつ夢で植え付けられた、恐怖を薄めていった。

起きていても、またウトウトする。

そしてうなされる。その繰り返し。

こんな思いをするのなら会社いった方がいいのに。

そう思っていても、その時はそれが精一杯でどんどん悪い方に流れていく。

これから夜眠ると、また明日。今日の朝と同じ繰り返し。

こんなことを気分が浮上するというか、耐えれるぐらい強くなるまで繰り返すしかない。