バレーの変わった見方

今オリンピックの最終予選でバレーの大会が開催中です。

奥さんがバレー好きと言うことでよく見るのですが、奥さんは男子の方が好きみたいです。

男子の方が力と力のぶつかり合いで、見応えがあるという理由です。

確かにボールをアタックする音。

バックアタックの迫力はテレビでも伝わってきます。

女子は見るのですが何となく、ながら見みたいな感じです。

自分は女子の方が好きなのですが、見るところが普通にスポーツ観戦ではないですよね。

たとえはネット際で木村選出がアタックをするとします。

アタックをしてネットに触れないように着地するのですが、その瞬間の髪がながれながら華麗に着地するその仕草が好きで見ています。

試合中でもそれほど、

ジャンプ→アタック→髪が流れながら、ネット際に着地と同時に相手コートにボウルが突き刺さる。

この流れが綺麗に決まると、ヨッシャーて心でガッツポーズしてます。

奥さんにそのことを言うと、

おまえはマニアかと言われます。

共感する人いると思うんですけどね~。