20年の時を経て

実はこの間。

某大河通販サイトでポチリました。

新世紀エヴァンゲリオンのDVDBOX。

テレビ放送全話収録されて、

な!なんと!税込み2500円。

安い、安すぎる。それは何故かというと。

フランス版。

チャッチャラー♪

世に言う。逆輸入版と言う奴です。

フランス語で知ってるのは、メルシーとボンジュール。

フランス語なんて、チンプンカンプンですが、なんでそんなもん買ったのか。

実はフランス語版でも、オリジナルの日本語の音源があるんですよね。

だから、特に問題ナッシングー

グッド!

でも、でもなんですよ。

ちょとした問題があります。

実はフランスと日本のDVDのリージョンは2で問題ないのですが、DVDの企画みたいなのがあって、

フランスはPAL方式。

日本はNTSC方式で日本の普通のDVDデッキでは見ることはできません。

あちゃー。だめやん。

実際レビューをみると、再生できないと言う人が、ちらほらいらっしゃいました。

ちゃんとサイトの説明は最後まで読みましょう。

と言うことで、じゃどうするのか。

案外簡単、パソコンなら見れるんですよね。

たぶんDVDを再生するソフトが対応してるんでしょうね。

これならば問題なく見れます。

でも、パソコンをいつも持ち歩くことはできません。

パソコンしか見れないのは、不便過ぎます。

じゃーどうするのか。

ここからは想像の、夢の中の話です。

実際行うと、法に触れますので絶対行わないでください。

まずは、DVDをリッピングしたらいいのかな。

リッピングはDVDのコピーガードみたいなものを解除する事があります。

このことは確実にブラックです。

パトカー

に通報されます。

次はあるソフトを使ってPAL方式をNTSC方式に変換しながら動画ファイルに変換したらいいのかな。

何となくですが、変換した動画をタブレットとかにいれて見れるような気がします。

あくまで想像の中の予想ですがね。

そして肝心な中身ですが、

めっちゃ面白いやん。

20年前のアニメとは思えない。 

20年の歳月を経てやっとみる事ができました。

時間を見てパソコンで見ることにします。