実はあることを気にしている

実はあることを気にしています。

それは太っていることです。

別に謙虚とか気にしすぎと言うわけではなく。

帰りの電車で暗い窓をみると、自分の姿が鏡のように写ります。

その写った太った容姿、特に顔がパンパンなのを見て、正直落ち込むことがあります。

原因は本人としてはわかっているつもりなのです。

食べ過ぎと運動不足。

それ以外の何でもありません。

でも、痩せるにはまず、朝ご飯は抜かないといけません。

よく、朝ご飯を抜くと太る。三食きちんと食べなきゃだめと言いますが、自分の場合一食抜くぐらいカロリーを減らさないと痩せません。

でも、朝は腹減りんこなので食べないとやってられません。

そうすると太り始めます。

確かに食べすぎかもしれませんが。

それでもそれなりに抑えているつもりです。

でも太ると言うことは基礎代謝からカロリーを引くとカロリーが余ってしまうこと。

やっぱりただの食べ過ぎなのかもしれない。

あと、うつ病の薬は太るとよく目にします。

太る原因は、食欲が増して酷い場合は過食する。

基礎代謝が下がってしまう。この2つの副作用があるそうです。

自分の飲んでいる薬で、2種類は効果が大きいですが、副作用も大きい薬を飲んでいます。

心のどこかでは、飲む薬が減れば痩せるんじゃないかと、期待している自分がいます。

薬のせいにしていて、運動不足を棚に上げる。

これでは痩せないだろうと思うこの頃です。