折り返して

繁忙期も折り返し。

疲れたと正直思う最近。

会社の電話が鳴る度に、またかと思ってしまう。

そう思ってしまうのも、きっと自分自身の士気が下がっているからだと思う。

ここは思案のしどころで、判断を間違えると会社に行けなくなる。

持病の悪いところだ。

医者からは顔をみる度に、やりすぎないようにと何回も言われている。

でも、仕事だから踏ん張らないと。と、思う自分もいるし、病気にかこつけて逃げようとしている自分がいる。

今週は金曜日休むので、できる限り仕事はこなしておきたい。

行動は2つ。

上の策は人からなんと思われようとも、無理しない。仕事量をキープする。

下の策は仕事の戦火に身を投じ、がむしゃらに働くこと。

軍師がいたならどちらを提言してくれるだろうか。