謎の筋肉痛

昨日の夜に右の足首から上がなんだか痛い。

気持ち的には筋肉痛かなと思ったけど。

生まれてこの方、ここだけが筋肉痛になった覚えがない。

そもそも筋肉痛になりそうなことをしていない。

でも、痛いので湿布を貼って寝ることに。

朝起きても何となく痛い感じが残ってたけどそのまま出勤。

午前中もバタバタしていて、落ち着いてきたので、昨日の続きをやろうと作業を始めると、

これだ!と思われる仕草をしていた。

裁断機という機械があるのだけど、それを使って裁断するとき、ペダルを踏んで裁断するものを押さえるのだけと、まさにその仕草で右足を使っていた。

しかもその仕草をすると足が痛い。

完全にこれビンゴです。

そう言えば、ここ何日かずっと裁断機使ってたからな~。

そりゃー筋肉痛にもなるよ。

意識してないけど足に力入れてやってたんだな。

痛みの原因がわかったので、今日も湿布貼って寝ます。