寝ればいい

疲れていれば、寝ればいい。

悲しかったら、寝ればいい。

辛かったら、寝ればいい。

そうやって、折り合いがつかないこと。

納得できないのに、従わなきゃいけなかったり。

文句も言いたいのに、我慢する。

眠ることによって、日にちはリセットされまた、一日が始まる。

何も解決してないのに。

だから、起きたらまた疲れちゃう。

だから、起きたらまた悲しくなっちゃう。

だから、起きたらまた辛くなっちゃう。

その繰り返し。

でも、明日はお疲れさまと声をかけてもらえるかも知れない。

でも、明日は微笑ましく笑えるかも知れない。

でも、明日は誰かが助けてくれるかも知れない。

そんなの戯れ言だよ。

でも戯れ事も明日にならないとわからない。

だから、今日もゆっくり寝ればいい。