ちさ子さんを擁護する

わが家でも意見が分かれる、ちさ子さんのDSバキバキ問題。

奥さんはさすがにものを壊すのは良くないだろうという意見。

二人とも、ちさ子さんのことをよく知っているわけでもないし、知らないわけでもない。

葉加瀬さんが擁護して、飛び火しているようだけど、自分はどちらかというと擁護派です。

ちさ子さんが、DSをバキバキにした新聞の記事だけ見れば、なんて酷い親だろうと、ほとんどの人は思うかもしれません。

自分もそこだけを見れば、酷い親だと思っていたかもしれない。

でも、ちさ子さんがTwitterをやって何年たつかはわからないけど、その間、様々な子供に対するツイートがありました。

ちさ子さんが地方で仕事の時、子供が熱を出したり、体調不良で病院に行くことがありました。

その時すぐに側にいてあげれないことに、自分を責めることも度々ありました。

その事でもう仕事を辞めたい事も度々つぶやいています。

せめられているちさ子が、本当に酷い親なら、自分を最低な親だと責めるでしょうか。

子供の頃から続けている、バイオリンを辞めると言うでしょうか。

確かに子供に買え与えたものだから、壊してもいいことにはなりません。

でも、それは本当に子供を愛していて、子供に裏切りみたいな、約束違反があったから本当に許せなくてとった行動だと自分は思ってます。

自分は親でもないので、想像の戯れ言を言ってるかもしれません。

でも、自分の子供に手を挙げたり、関心をなくしてしまう親よりは何倍もましだと思います。

今は珍しい、昔の雷オヤジなら同じことをしたと思いますよ。

最近は、そこまでする親がいなくなり、子供にした仕打ちだけが、クローズアップされて酷い親のイメージだけが独り歩きしているのもどうかと思います。

ちさ子さんは確かに鬼軍曹ですが、その反面、愛情も注ぐ人だと思います。

ちさ子さんの子育ては、ただ単に時代にあわないだけだと思います。

怒ることはエネルギーを使います。

それでも真剣に子育てしている課程が、バキバキ問題だと思います。