インフルエンザ確定へ

昨日の段階で会社ではインフルエンザにかかった人が2名。

自分も体調が悪いので、熱を計ると37度5分ぐらい。

長年の経験で、自分の中ではほぼインフルエンザだろうと思っていました。

そうなると今の仕事をどうするか。

ここ3週間ぐらい、ずっと頑張ってきた仕事です。納期に間に合うように、お昼休みもカップヌードル片手にやってきたのですが、突然のインフルエンザで強制的に仕事ができなくなってしまった。

午後には病院に行かなければいけないので、もう時間はない。上司と相談の結果。終わってない部分は協力会社にお願いすることになった。

外注費は30万円。普通だったら、自分の人件費の数万円で済むのに。その差額分がそのまま利益が減ってしまう。

3週間頑張ってきた結果、思わぬ幕引き。
あっけなかった。

なんでマスクしてなかったのだろうと、後悔しても後の祭り。

いろんなことで悔しい思いがこみ上げてくる。

昨日の夜は熱が38度5分まで上がった。

寒気が酷い。いっぱい着込んでいるのに、全然暖かくならない。

今朝は大分楽になった。

でも、薬が効いているだけかもしれないので、様子見ですね。