え、そんなに~。

年も代わり。

医療費控除を受けるべく。去年の医療費を計算というか、足してみると。

11万円弱。

高血圧症とうつ病、風邪、腕とか肩とかの病院代と薬代。

え~。て思わずにはいられなかった。

そんなに使ってたのかと再認識。

自分一人で10万越えているとは。(;゚ロ゚)

やっぱり、健康て金持ちになる一歩なんだなとおもう。健康ならこの11万は払わなくてもいいお金だよね。

奥さんの分も合わせて2月には税務署に持ってかないと。

ちなみに市販のくすり、病院までの交通費、公共ではないけどタクシー代も控除対象になるから、領収書はとっておくといいかも。

戻ってくるのはそれほどではないけど、なんかの足しになればと、まずは、やんないとね。