家族新年会

奥さんのお姉さん夫婦と、奥さんの両親とで新年会がありました。

奥さんのリクエストで焼肉。

汐留まで出かけてきました。

久々の来店ですが、やっぱり美味しい。

特に今回はスリーMの芋焼酎。魔王と森伊蔵を飲める機会に恵まれました。

魔王

スッキリした飲み口で、芋の風合いが少し抑えられています。芋焼酎の独特の風味が苦手な人はこっちかな。

森伊蔵

ザ・芋焼酎と言う感じ。

芋焼酎の風合いが強く、コクがあり奥行きのある味です。

お値段は森伊蔵でCDのアルバム一枚ぶん。魔王でその半値の感じです。こんな高いお酒は普段は飲めません。

宴も終わり、義父さんと2人になるときがあったのですが、困ったことがないか聞いてくれるのでした。

そんな、何気ない気遣いが嬉しかったです。

40歳になっても心配させているのは、心苦しいところです。

幾つになっても親は親、子供は子供なんだなと思わずにはいられませんでした。