ダメダメです。(病気の暗い話です)

5、6日と会社を休んでいます。

4日ぐらいから、なんとなく調子は悪かったものの。5日の朝、会社行けない病が発症しました。

はたからみれば、ただたんなる怠けているだけと言われれば、そうかも知れません。

5日は朝から寝込んでそのまま。起きたのは夜になってから。

そして今日も会社に行けず、寝ていて今こんな感じです。

よくどうしだの?とか。原因はなに?と聞かれたりするのですが。うまくは説明できないというか、わからないのです。

簡単に言うと、やる気無し男という人格が出てくると、自分自身を支配して、何もさせてくれません。

そして今回は、生きて行くのが辛い男と言う人格が合わせて出てきました。

いつもの、やる気無し男だけならまだいいのですが、生きて行くのが辛い男はなかなかの強敵です。

自分のすべての物を否定します。

そもそも、年はじめに、また一年生きていかなきゃと思ったら、絶望感に支配されました。

そこから二つの人格が居座るようになってしまったので、本人でさえ、どうすればいいのかわからないのです。

ただ横になって、二つの人格が弱くなるのを待つしかありません。

明日は会議があるので、出なくてはいけないので、たぶんむりくり行くと思いますが、自信なんて去年の大掃除に一緒に捨ててしまったみたいです。

明日が来るのがとてもいやです。