おみくじ

昨日のなおていカウントダウンライブから帰ってきて、そのまま初詣に行ってきました。

調布の布多天神。

甲州街道からもう、参拝の列ができていました。

これは時間がかかるなと、覚悟はしましたが参拝まで30分ぐらいかかりました。

その途中に今年の厄年の年齢が掲示されています。

昨日のカウントライブでメンバー間のMCで厄年がどうだったかというトーク内容がありました。

それほど命にかかわることはなかったのですが、それなりになにかしら災いがあるみたいで、

実は自分自身ちょっとビビっています。

今年から前厄に入り今年から3年間は厄期間になります。

お参りに自然と力が入ります。

去年のお礼と、今年のお願いをして、そのあとおみくじをひきます。

おみくじ的には、吉でした。

おみくじを見ていて、

病気のところで

大丈夫。必ず治ります。の一文。

自分のこの病気は正直もう治らないと思っています。

でも心の中では、往生際の悪い自分がいて、葛藤する時もあります。

そこでこの一文。

その瞬間、なんだか心のつかえたものが、とれたような感覚になり気分が楽になったのです。

今年は体調に気をつけて進むしかないですね。