蕎麦屋 中島屋

行き着けと言えば、この店かも知れない。

調布駅から旧甲州街道へ新宿よりに数分。

その蕎麦屋はあります。

中島屋さん。

店内。

去年もちょうど、30日に蕎麦弁当なる物を買いに来てます。

何歳になるのかわからない、おばちゃんがいます。

あら久し振り、奥さん元気?といつも話しかけてきます。

昔はよく行ってましたが、 今は年、何回も行かなくなりました。それでもよくしてくれます。

今回も抜群の安定感。

1日早いお蕎麦です。

毎年いつも、おばちゃん元気かなと思いながら行きます。

引き戸を開け、おばちゃんの顔を見るといつも安心します。

今年が最後かな、最後かな。と縁起でもないことを思っています。

また、来年の今日。会えるといいな。

というか、その前に行けよて感じだよね。