スターバックスコーヒー

うちの家には出入り禁止の物がある。

トマト

ピーマン

人参

そしてコーヒー。

すべて奥さんが嫌いなもの。

上の物はここ何年も家では見たことがない。

それが昨日どうしたことだろう。

スターバックスコーヒーの、持ち帰りようの紙袋が、家にあるではないか!!

思わず二度見した。

それぐらい衝撃的だ。

もそも奥さんは、コーヒーの匂いが、大嫌いで、味が嫌いとかそんな次元ではない。

奥さんに言わせると、タバコの匂いと一緒で臭いとしか思わないそうだ。

それなのに、わが家にスターバックスコーヒーはいとも簡単に、侵攻してきた。

シアトルは伊達じゃない。

でも、よくよく話を聞くと、ただたんにブルーベリーのスコーンが食べたくて買ったらしい。でも店内は臭いから家にスコーンを持って帰ってきたらしい。

あぁ。なるほど~。

呆気ない幕切れだ。

やっぱり牙城は高かった。

それでも抹茶フラペチーノは好物らしく、たまに吸いに行くらしい。

メニューにあるからと言って、コーヒーショップで別の物を頼む、まるで蕎麦屋でラーメン、中華屋でカレーを頼むようなものだ。

中々、できないことだ。ヒー!!