3月は卒業式

3月1日に駅を歩いていると、胸にコサージュをつけた高校生を見かけました。

夕方という時間なのにと思いましたが、きっと今日卒業式だったんだなと思いつきました。

これから進学するだろうか。就職するのかはわかりませんが、これからも頑張って欲しいです。

うちの会社でも4月から高卒の子が2名入社します。個人的には今時高卒とは思いましたが、

若いのにちゃんと就職して働くと思うのは偉いなと思います。

もちろん進学する子が頑張っていないという意味ではありません。

ただ自分も高卒なので、頑張って欲しいなと思うだけです。

一応瀞音さんが、新入社員研修を担当します。

奥さんに言わせると「可哀想」だそうです。

自分だって何十年のキャリアがありますから、経験からなにかアドバイスできると思います。

でも、いまの若い子はどんな発想なんでしょうね。

今時の若い人は何を考えているかわからない』だけの人にはなりたくないです。

若い人から学ぶことも大切です。

3月にもなったのでそろそろ忙しくなってきました。4月3日が楽しみです。