ぼくの夏休み 2014

今日から夏休みで奥さんの実家の福島にかえるのであった。

常磐線のスーパーひたちでとりあえず日立まで、電車でGo!!

日立に着くと駅からの眺めはちょっとした、オーシャンビュー!海を見てかなりテンションがあがる。気分高かまる~う。

日立は奥さんのお父さんの実家。お墓参りに行かせてもらった。
やっぱりお盆シーズンで、お墓参りするひとで混んでいた。
車で移動中に休憩がてらサービスエリアよったのでお土産コーナを物色。そこに人気者がいた。
あっ!ここまで進出したか!

納豆に梨てお腹を壊しそうだ。
そう思いながらそっと置いてきた。

奥さんのお母さんの実家に着くと、奥さんと奥さんのお姉さんは法事に出かけ、自分と奥さんのお姉さんの旦那さんと二人で全く分からない家のお留守番をしていた。
お兄さんとはあまり話さないので、気まずい時間がしばらくつづく‥‥。
甲子園を見ながら会話はなんとつづく。
奥さん達が帰ってきて、危機的な緊張は解かれた。
でもお兄さんといっぱい話せてよかった。

晩御飯はシンボルマークになってるマリンタワーの近くにある、シーフードレストラン メヒコ
地元では有名なレストランなのです。

マリンタワー
この間嵐がコンサートした音楽堂が近くにあるらしい。

胡散臭い看板だが、味は確かだ。

頼んだ料理がかにの刺身。
この店の看板メニューのかにピラフ。
どれもおいしゅうございました。

腹一杯になったので一日目終了。