剣は凶器、剣術は殺人

るろうに剣心も公開まで、4日と迫ってきた。
今日の情報で福山雅治さんが出演するという情報が解禁になりました。
自分の中ではきっとあのキャラなんだろうなぁという妄想を膨らませています。
あの最強キャラを演じたらどうなるのかかなり楽しみです。
福山さんが出てきちゃうと、同じ事務所の神木くんの天剣の宗次郎のキャラが薄なっちゃうよね。
このキャスティング結構気に入ってるのに。SPECの一十一なみにはまり役だと思うんだよね。微笑みながら人斬っちゃうしね。あーアミユーズ祭りやね。
では本題ですが、剣心は伝説の人斬りから殺さずの剣で、人々を助けていきます。
14の頃の剣心は、自分の剣で人々を助けようと戦いに身を投じますが、していることは、人斬り。まさに剣は凶器、剣術は殺人
でした。剣心は今までやって来たことに後悔し、殺さず人を助ける誓いをたてその道を進んでいくことになります。
『目の届く範囲の人を守りたい』
この台詞に自分はえらく感銘を受け召した。
アニメの台詞なのに、自分もそうやって行きたいと思っています。
40前のおっさんがアニメの台詞をモットーにしているなんておかしいよね。
まったく・・・。